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苦情解決結果報告

2022年4月~2023年3月

4月 新入園児の対応について

初めての登園にも関わらず、ICカードの使い方やロッカーなど案内がなく不安になったとの苦情をいただいた。

・園長、職員で丁寧に関わっていくように徹底する。


5月 新入園児の対応について

一斉メールの登録について知らされず、他の保護者よりそのようなシステムがあることを聞いた。不安であるとの苦情をいただき、以下の対応をした。

・用紙の渡し忘れを謝罪し、すぐに登録していただいた。


9月 道路の植栽について

道路側の植栽が通行の妨げになっているので、歩行者が道路に出てしまい危ないとの苦情をいただき、以下の対応を行った。

・すぐに業者に剪定の依頼をし、通行の妨げにならないように対応した。


11月 子ども同士の言葉について気になるとの苦情をいただいた。

・保護者とのコミュニケーションを積極的に行っていく。

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