- 2023年6月12日
4月16日〜【ニュージーランド生活開始】
パイオニアキッズで働いている入社6年目の保育士です。 今回、ニュージーランドの長期研修ということで、現地の保育園で1年間実習をさせていただけることになり、せっかくの機会なので保育園での出来事や生活について、またニュージーランドの生活について、思ったことや感じたこと、経験した...
- 2023年6月9日
苦情解決結果報告
2022年4月~2023年3月 4月 新入園児の対応について 初めての登園にも関わらず、ICカードの使い方やロッカーなど案内がなく不安になったとの苦情をいただいた。 ・園長、職員で丁寧に関わっていくように徹底する。 5月 新入園児の対応について...
- 2023年6月9日
苦情解決結果報告
2022年4月~2023年3月 6月 早朝の騒音、泣き声 7時前から園の前で待っている子どもが駆け回り、騒ぐ音が響くので気を付けてほしいとの苦情をいただき、以下の対応を行った。 ・開園時間ぎりぎりに園に到着するように保護者に声掛けを行った。...
- 2023年6月9日
苦情解決結果報告
2022年4月~2023年3月 4月 声、音について 子どもの声や音が響くので、窓を開ける時間を考えてほしい。送迎時の建物の前での騒ぐ声、音に気を付けてほしいとの苦情をいただき、以下の対応を行った。 ・窓を開ける時間を気を付けるよう対応した。...
- 2023年6月9日
苦情解決結果報告
2022年4月~2023年3月 1月 迷惑駐車について 園の西側の施設に入り駐車している車がある。朝の登校時間であり、小学生が多く通るため危険であるとの苦情をいただき、以下の対応を行った。 ・コインパーキングを利用していただくように声掛け、掲示により注意喚起を行った。
- 2023年6月9日
苦情解決結果報告
2022年4月~2023年3月 4月 迷惑駐車について 園の前の道路が狭いので、路上駐車されると通り抜ける車がぶつからないように走行しなければならず危険なので、対策をしてくださいとの苦情をいただき、以下の対応を行った。 ・降園時に施設長が園の前に立ち保護者に対して注意喚起を...
- 2023年4月12日
苦情解決結果報告
2022年4月~2023年3月 苦情はありませんでした。
- 2023年4月12日
苦情解決結果報告
2022年4月~2023年3月 苦情はありませんでした。